人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
(ノ_・、)シクシク
2005年 09月 19日 |
月末に祖母と母と3人で行く予定だったヨーロッパ旅行。

行けるか行けないかわからない状態が続いていましたが、その理由は祖母の耳奥に炎症が起きてしまったから。で、結局「長時間のフライトはムリ」とドクターストップがかかってしまいました。しかも金曜日の夜に(>_<)

祖母が母と私の費用を負担してくれることになっていたので問題山積み。。。
とりあえず選択しとしては以下の3つ。

1.自分たちの分を払って母と2人で予定通り行く
 【75歳の祖母と一緒ということで手厚いツアーに申し込んでいたので、金額が・・・(>_<)】
2.別の海外旅行に母と2人で行く
 【こんなに直前でも行けるの?】
3.キャンセル
 【私の貴重な10日間の有休はどうなっちゃうの??】

「1」はまだ可能だけど、50万自腹は今はちと辛いので×。
「2」をあたってみたけど、やっぱり出発まで1週間切ってるということで×だった・・・(/_;)

この旅行を励みにアツーイ夏を休みもせずに頑張ってきた私からしてみれば、何ともやりきれない思いでいっぱい・・・。

このやりきれなさと、どうしても海外逃亡したい気持ちとで、ちょっと考えました。
以下が考えたこと。

SV(サマーバカンス)として有休以外に支給される2日は9月中に消化しなくちゃいけないから予定通り取得し、旅行に行くために別に取った4日間の有休をキャンセルし(そんなことできるのか明日上司に聞いてみないとわからないけど)、11月にカウアイ島に行こうかと。

この案を母上に言ったら「もし有休取り消しがダメだったら、2人でどこか行こう。国内だったらまだ行けるでしょ。すぐに連絡頂戴ね」と。付き合ってくれて本当にありがとう。。。母上(ノ_・、)

by lilac_aqua | 2005-09-19 11:00 | daily life |