人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
フイルム危機!
2006年 01月 09日 |
そして、やっぱり全然眠くない・・・。

+++

最近、私が愛用しているフイルムが次々と姿を消している・・・。

AGFA(VISTAとULTRA) と SX-70。

+++

AGFA は今後どうなるのか詳しく知らないけど、とりあえず今市場に出回っている在庫で終わりっぽい。

この前某量販店のフイルム売り場に行ったら、VISTA がバラで2個だけ陳列されてた。店員さんに「在庫はこれだけ?」と聞いてみたら、「それだけだし、今後入荷する予定もない」と。ULTRA なんてどっこにもない。

なので、去年買っておいて、冷蔵庫に大切に保管しておいた VISTA 23個+今回買った2個、計25個と ULTRA 13個でおしまいのよう・・・。

+++

SX-70 はもう生産終了が発表されている。
本当は3月くらいまでは販売する予定だったらしいんだけど、生産終了の発表後、注文が殺到して、終了時期が早まった模様。お店に入荷したらすぐに完売してしまうみたい。

某量販店では「予約不可。取り置き不可。購入も1人3つまで」とかなり厳しい感じだったけど、別の量販店は「予約OK。数もそれなりに」と、ゆるやかだったし、次回の入荷予定日と入荷数量まで教えてくれた。

SX-70は1つ約1600円もするのでたくさんは買えないけど、おこづかいで買えるだけ買った。

by lilac_aqua | 2006-01-09 03:33 | photo |