人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
うれしくてうれしくて。
2006年 06月 28日 |
今日から3日間のイベントが東京ビックサイトで始まりました。

去年はグループ会社と一緒に同イベントに出展しましたが、正直、あまり意味のある3日間を過ごせたようには思えなかったので、その直後に着任された本部長に、着任されて間もない時に機会があったので、私が感じたことを伝えました。

「来年は単独で出展し、商品の素晴らしさをもっと伝えられるような展示をしたい」と。

それから1年。

今年はちゃんと予算を取って単独で出品することに。そして私は主担当を務めることになりました。

いかに来場者に見せる(魅せる)か、伝えるかを企画課だけではなく、販売推進課、SE課、開発課と一丸となって準備を連日遅くまでして、今日という日を迎えました。

ブースの位置はメインストリートから2本も脇の通りで必ずしもよい場所とは言えず、準備日だった昨日は、その位置の悪さを目の当たりにし、ちょっと弱気に。。。

私はブース前の通行人に対して行うマイクプレゼンを先輩と2人で担当することになっていたので、とりあえず来場者を引き付けることをがんばろうと。

そして。

いざイベントが始まったら、ブース内に用意していたデモコーナーと商談スペースは常に満席の状態に!個別デモンストレーション用のPCだけでは足りなくて、マイクデモを行っていないときはそっちのPCも使って個別説明するほどでした。
マイクデモも成功だったようで、お隣やお向かいのブースからクレームが来るほど集まっていただけました。

今日、説明員として立ちんぼをした各課のメンバーもうれしい悲鳴をあげていて、本部のみんなが一丸となって力を合わせて頑張った成果がちょっぴり見れて、うれしくて、うれしくて、胸が熱くなりました。社会人7年目にして、仕事でうれしくて胸が熱くなったのは初めてです。

イベントはまだあと2日あります。
まだまだ気を引き締めて、精一杯がんばります!

ぽちっとよろしく☆


by lilac_aqua | 2006-06-28 23:52 | work |