人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
里帰り出産決定。
2006年 12月 11日 |
前も書いたけど、実家までは首都高で空いてたら40分くらい。
なので、里帰り出産するかどうかは迷ってたんだけど「産休に入って、1人で家に居させるのは心配だ」というダーの意見と母上の意向を尊重して(笑)、実家の近くの病院で出産することにしました。初産だしね♪

地元が一緒の高校からの友達も今ちょうど3人目を妊娠中で、友達が通っている病院を紹介してもらい、週末見学に行ってきました。

結構人気のある病院のようで、もう来年の3月末までの分娩予約はいっぱいで、もう受け付けてないんだって。20週くらいまでに予約はした方が良いらしく、なかなか良さそうな病院だったので、決めちゃいました。今週末でちょうど20週になるし☆里帰り出産の場合は、予約時に分娩費用全額支払わないといけないので、費用も渡してきました。

8ヶ月目(2月)くらいからは実家の病院で検診してもらうことになります。
友達が「医者も看護士もとってもいいけど、体重管理が厳しくってちょっとスパルタ系」って言ってたので気をつけなくっちゃ(>_<)
(といいつつ、冬季限定のチョコが会社のデスク上に置いてある…)

+++

別の友達ももうすぐ5ヶ月になると連絡が!予定日は私と1ヶ月違いくらい。
ほんとーーーに出産ラッシュです♪Happyがいっぱい!!!

【団塊ジュニア世代】なので、またベビーブームになったりして(^^)

by lilac_aqua | 2006-12-11 10:17 | baby |