Top
 
 
言ってみるモンだ。
2006年 12月 19日 |
携帯の電池が1日持たなくなってきたと前 日記に書いた けど、とうとうメールのやり取りを6往復くらいすると電池がなくなってしまうようになりました・・・(;_;)
電池パック見てみたら膨らんでるし!
三菱電機製携帯電話対応の電池パックでは不具合があって、DoCoMoのサイトでも 電池パックに関するお知らせ が出てたけど。。。

家の最寄駅にDoCoMoショップがあったことを思い出し、12月18日で買ってちょうど一年になるので、その前日に駆け込みで行ってみたら何か対応してくれるかな~、と淡ーい期待を胸に行ってみた。

状況を説明し、今の私の携帯の電池状態を調べてもらった。ちゃんと充電しても容量の20%弱しか充電できないようになってしまっているとか。ばっちり「NG」とレポートに書かれてました・・・。あと、膨らみも確認。

三菱(D)の携帯だけではなく、シャープ(SH)とパナソニック(P)のでも、三菱ほどの台数ではないけど、膨らむ現象が起きているらしい。本当は電池パックは1年保証の対象ではないけど、無料で新しい電池パックと交換してくれることに♪ラッキー☆
[PR]

by lilac_aqua | 2006-12-19 12:31 | daily life |