Top
 
 
Ho! Ho! Ho!
2006年 12月 24日 |
Merry Christmas☆

d0014034_1856885.jpgサスガに来年の結婚記念日に、結婚パーティをした Ristorante agape でディナーはムリだ、ってことで、クリスマスイブイブに行ってきました。

行ってビックリ。
普段は、中央には4人がけの丸いテーブルが6つあるんだけど、この日は長方形の2人がけテーブルがびっしり10つ。しかも普段は使われていない2階も満席。カップルだらけで、かなり滑稽な光景…(^^;

お料理は予め決まった クリスマスコース で、大好きな「フルーツトマトとピエモンテ生リコッタ」と「フォアグラのソテー大根添え」が食べれたから、まぁ、よかったけど、でも、agapeの本当の良さを実感するには、こういうイベントの日ではなく、普通の日に来た方がいいね・・・とダーと意見が一致。普段の方がサービスももっと肌理細やかだし、お料理ももっと手の込んだものをいただける。まぁ、当たり前だけど。。。

私たちを担当してくださったウェディングプランナーさんも、この日はウェディングプランナーではなく、お店の一従業員として忙しくされておられました。イブも予約いっぱいで大忙しなのだとか。がんばってください!!

いつものagapeが好きなので、3月のダーの誕生日にでもまた行きたいなぁ、と。
体調が許せば、絶対に行きます!

あ、1つ懺悔。。。
どーーーしてもシャンパンが飲みたくなって、ダーのを一口もらっちゃった。
一口だけだったらベビちゃんも大丈夫、だよね・・・?

+++

普通は1順しかしないapageも、この日は2順するとかで、8時前には食事終了。
なので、帰りに 恵比寿ガーデンプレース の『Baccarat ETERNAL LIGHTS 2006-2007』を見て帰宅。

+++

d0014034_22115854.jpg



今年はケーキは買わずに、作ることに。
ガトーショコラに甘さ控えめの生クリームとイチゴにキウイを添えてみました。








+++

d0014034_22272447.jpg今年はすでにクリスマスプレゼントをもらってたのに、ダーからサプライズで最近よく雑誌やメディアで活躍されている 本城直季 の『 small planet 』をプレゼントしてもらいました☆
大切にします!

そして私は・・・
まだ何もプレゼントしていない・・・(>_<)
[PR]

by lilac_aqua | 2006-12-24 22:12 | daily life |