Top
 
 
生まれて2週間☆
2007年 04月 30日 |
生まれて2週間が経ちました。
今は授乳、オムツ替え、沐浴の毎日。
ちょっと寝不足気味だけど、一生懸命に母乳を吸う姿や沐浴中の気持ちよさそうな顔、愛くるしい寝顔を見ていると心癒されます♪

+++

前の日記にも書いたとおり、振り返れば超安産だったんだけど、その時はやっぱり大変だったな…。

はっきりと覚えている会話が2つ。

陣痛の時にベッドの柵を力いっぱい握り締めて痛みを逃し、かなり痛い時が何回か続いたときに「痛い!もうだめだー!」と弱音を。そしたら付き添ってくれていた母上から「ママになる人がそんなこと言ってどうするの!お腹にいる赤ちゃんはもっと必死なんだよ!」と私の腰をさすりながら言われ、そうだと思い直した私は「ベビちゃん、ママがんばるよー。一緒にがんばろうねー」と。

分娩中に疲れ果てちゃって、助産師さんに「"タイム"ってアリですか?」とワケの分からない質問をし、助産師さんには「確かにタイムができるといいわねー。でもできないから頑張ってね」と…(^^;

でも、あんなに痛かったのに、どれくらい痛かったかをもう忘れているって不思議。

+++

d0014034_20125222.jpg目、鼻、口、耳、手、足…。
ちっちゃいパーツがかわいい!
思わずパシャ。

かわいいでしょ!?

ちなみに一緒に写ってるのは「Scribble Scrabble」のタオルケットと授乳後の吐き戻し防止ベビー枕。「Scribble Scrabble」はデザインが気に入って、ベビーふとんセット、タオルケット、授乳クッションはこれで揃えちゃいました。ベビーグッズなんて、ホント、親の趣味だわね(^^;
[PR]

by lilac_aqua | 2007-04-30 20:27 | baby |