人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
桶谷式マッサージとチャイルドシート
2007年 05月 07日 |
今のところ完全母乳で頑張っていますが、産婦人科では赤ちゃんの体重の増減をベースにいろいろと言われ(まぁ、ある意味しょうがないのかもしれないけど)、入院中は授乳前後に赤ちゃんの体重を測定するので、どのくらい飲んでるのかとかが分かるけど、家ではそうもいかないので、実際どのくらい飲んでいるのかがとても気になってました。

桶谷式マッサージとチャイルドシート_d0014034_1922825.jpgなので、飲む量を把握するため、今は1日に数回は哺乳瓶に搾乳してから飲ませてマス。
ちなみに入院してた静岡の病院で進められたの哺乳瓶は 母乳相談室。この哺乳瓶は赤ちゃんが上手に飲めるようにトレーニングすることを目的とした「母乳哺育支援用品」だそうです。

そこから 桶谷式マッサージ に興味を持ち、叔母からも勧められ、家の近くに桶谷式母乳育児相談室があることを知ったのでryuくんと一緒に行って来ました。

そして。
母乳は十分足りてるけど、ryuの飲み方がイマイチなことが判明。
口を大きく開かないで飲む癖が身に付きつつある模様。
早いうちに直さねば!

ということで、これから授乳の時にはトレーニングを兼ねてがんばりたいと思います。
がんばろうね、ryu。

+++

桶谷式マッサージとチャイルドシート_d0014034_21163548.jpg今日、ryuはチャイルドシートデビューしました♪
本当はレンタルで済ませようと思ってて、買うつもりなんて全く無かったんだけど、いろいろとワケあって、購入することにしました。

ゲットしたのは RECARO Start +i
いちお、泣かないでおとなしく乗ってくれたので、気に入ってくれたのかな!?

今は、実家のVEROSSAの後部座席につけてるけど、ウチの セリカちゃん の後部座席には装着できないみたいなんだよね…(^^;
セリカちゃんの助手席にはエアバッグがついてないので、助手席につけることになるのかな…?

by lilac_aqua | 2007-05-07 21:38 | baby |