Top
 
 
インスパイリング・エクササイズ
2007年 05月 12日 |
d0014034_18554911.jpgもうすぐ産後1ヶ月なので、そろそろ体型戻しに本格的に取り掛かろうと思い、Beautiful Mama インスパイリング・エクササイズ2 を買ってきた。

インスパイリング・エクササイズって、ダイエット以外にも、腰痛、肩こり、冷え症やむくみの改善も期待できるらしい。
数年前に腰痛に悩んでたときがあって(今はそれほどでもない)、試しに 芝崎プロポーションクリニック に行ったら、治療には少なくとも20万かかると言われ、しかも「出産前にこの腰痛を治さないと、40歳、50歳になったらひどい腰痛持ちになる」といわれました。20万はちょっと高いなぁと思って、結局治療に通わずに今に至ります…(^^;

「産後数ヶ月~半年程度、毎日確実に続ければ、早い人で数週間、遅くとも数ヶ月で変化を実感するはず」と本には書かれているので、インスパイリング・エクササイズに期待しちゃおう!

自分の結婚式の2次会で出席者にお配りしたプロフィールにも「夢:ステキなママ」としたことだし、がんばれねば!
[PR]

by lilac_aqua | 2007-05-12 19:28 | daily life |