Top
 
 
カテゴリ:daily life( 122 )
|

|
 
 
 
 
2007年 05月 16日 |
昨日、5月15日、結婚3年目を迎えました。

今日、5月16日、ryuが生まれて1ヶ月が経ちました。

この3年間、いろいろとあったな。

大学卒業して社会人になったとき。
少しは大人になった気がしたけど。

でも、家庭を持っていろいろなイベントが増えたり、
マイホームをゲットしたり、子供が生まれたりで、
なんだかずっと大人になったような気がする。
経験値が随分と増えたような。

+++

d0014034_20263372.jpgまだryuも生後1ヶ月だし、私はまだ実家なので、今年は 例年のように ウェディングパーティをした レストラン で記念日ディナーはできなかったし、一緒に過ごすことも出来なかったけど、ダーが花束を贈ってくれました。

3年前の結婚式のブーケやパーティ会場の装飾と同じ、白一色の花束。
[PR]

by lilac_aqua | 2007-05-16 20:32 | daily life |
 
 
 
 
2007年 05月 12日 |
d0014034_18554911.jpgもうすぐ産後1ヶ月なので、そろそろ体型戻しに本格的に取り掛かろうと思い、Beautiful Mama インスパイリング・エクササイズ2 を買ってきた。

インスパイリング・エクササイズって、ダイエット以外にも、腰痛、肩こり、冷え症やむくみの改善も期待できるらしい。
数年前に腰痛に悩んでたときがあって(今はそれほどでもない)、試しに 芝崎プロポーションクリニック に行ったら、治療には少なくとも20万かかると言われ、しかも「出産前にこの腰痛を治さないと、40歳、50歳になったらひどい腰痛持ちになる」といわれました。20万はちょっと高いなぁと思って、結局治療に通わずに今に至ります…(^^;

「産後数ヶ月~半年程度、毎日確実に続ければ、早い人で数週間、遅くとも数ヶ月で変化を実感するはず」と本には書かれているので、インスパイリング・エクササイズに期待しちゃおう!

自分の結婚式の2次会で出席者にお配りしたプロフィールにも「夢:ステキなママ」としたことだし、がんばれねば!
[PR]

by lilac_aqua | 2007-05-12 19:28 | daily life |
 
 
 
 
2006年 12月 24日 |
Merry Christmas☆

d0014034_1856885.jpgサスガに来年の結婚記念日に、結婚パーティをした Ristorante agape でディナーはムリだ、ってことで、クリスマスイブイブに行ってきました。

行ってビックリ。
普段は、中央には4人がけの丸いテーブルが6つあるんだけど、この日は長方形の2人がけテーブルがびっしり10つ。しかも普段は使われていない2階も満席。カップルだらけで、かなり滑稽な光景…(^^;

お料理は予め決まった クリスマスコース で、大好きな「フルーツトマトとピエモンテ生リコッタ」と「フォアグラのソテー大根添え」が食べれたから、まぁ、よかったけど、でも、agapeの本当の良さを実感するには、こういうイベントの日ではなく、普通の日に来た方がいいね・・・とダーと意見が一致。普段の方がサービスももっと肌理細やかだし、お料理ももっと手の込んだものをいただける。まぁ、当たり前だけど。。。

私たちを担当してくださったウェディングプランナーさんも、この日はウェディングプランナーではなく、お店の一従業員として忙しくされておられました。イブも予約いっぱいで大忙しなのだとか。がんばってください!!

いつものagapeが好きなので、3月のダーの誕生日にでもまた行きたいなぁ、と。
体調が許せば、絶対に行きます!

あ、1つ懺悔。。。
どーーーしてもシャンパンが飲みたくなって、ダーのを一口もらっちゃった。
一口だけだったらベビちゃんも大丈夫、だよね・・・?

+++

普通は1順しかしないapageも、この日は2順するとかで、8時前には食事終了。
なので、帰りに 恵比寿ガーデンプレース の『Baccarat ETERNAL LIGHTS 2006-2007』を見て帰宅。

+++

d0014034_22115854.jpg



今年はケーキは買わずに、作ることに。
ガトーショコラに甘さ控えめの生クリームとイチゴにキウイを添えてみました。








+++

d0014034_22272447.jpg今年はすでにクリスマスプレゼントをもらってたのに、ダーからサプライズで最近よく雑誌やメディアで活躍されている 本城直季 の『 small planet 』をプレゼントしてもらいました☆
大切にします!

そして私は・・・
まだ何もプレゼントしていない・・・(>_<)
[PR]

by lilac_aqua | 2006-12-24 22:12 | daily life |
 
 
 
 
2006年 12月 19日 |
携帯の電池が1日持たなくなってきたと前 日記に書いた けど、とうとうメールのやり取りを6往復くらいすると電池がなくなってしまうようになりました・・・(;_;)
電池パック見てみたら膨らんでるし!
三菱電機製携帯電話対応の電池パックでは不具合があって、DoCoMoのサイトでも 電池パックに関するお知らせ が出てたけど。。。

家の最寄駅にDoCoMoショップがあったことを思い出し、12月18日で買ってちょうど一年になるので、その前日に駆け込みで行ってみたら何か対応してくれるかな~、と淡ーい期待を胸に行ってみた。

状況を説明し、今の私の携帯の電池状態を調べてもらった。ちゃんと充電しても容量の20%弱しか充電できないようになってしまっているとか。ばっちり「NG」とレポートに書かれてました・・・。あと、膨らみも確認。

三菱(D)の携帯だけではなく、シャープ(SH)とパナソニック(P)のでも、三菱ほどの台数ではないけど、膨らむ現象が起きているらしい。本当は電池パックは1年保証の対象ではないけど、無料で新しい電池パックと交換してくれることに♪ラッキー☆
[PR]

by lilac_aqua | 2006-12-19 12:31 | daily life |
 
 
 
 
2006年 12月 05日 |
心配性のくせに、「するっ」と決めたら行動に・・・。

ってことで、なんと、ここ1ヶ月の間に3回も美容院に行っちゃいました(^^;

+++

元は肩下20cmくらいのロングストレート。
もう4、5年くらいこの長さで、たまにパーマしてみたり。

で、ちょうど1ヶ月前、またカールにしたくなって、でも髪が痛むのがイヤで、デジタルパーマ にしてみた。普通のパーマよりも手入れがラクだというので。

でも・・・。
私には難しかったようで・・・。
髪を洗った後、上手く乾かせませんでした。

なので、会社のデジタルパーマをしている先輩のススメで、カーラーで巻くように。

そしたら・・・。
痛みました(T-T)

そして、とうとう痛み具合にガマンできなくなり、土曜日に5年ぶりにミディアムショートに。ついでにカラーリングもしちまった・・・(^^;

で、トリートメントをしてもらうのを忘れちゃったので、翌日には RENE FURTERER のHeadSpaとトリートメントを。

妊娠中のパーマ&カラーリングは 大丈夫そう なので、大丈夫だとは思う・・・んだけど・・・(^^;
[PR]

by lilac_aqua | 2006-12-05 16:59 | daily life |
 
 
 
 
2006年 11月 04日 |
久しぶりに映画観てきました。
前から気になっていた「フラガール

評判どおり、本当に、本当に、とーってもよかった!!
松雪泰子、蒼井優、富司純子、しずちゃん、トヨエツ、岸部一徳、、、素晴らしいキャストでした。
その中でもやっぱり松雪泰子の存在感はすごい。序盤にあった松雪泰子のソロダンスもすばらしかった。3ヶ月特訓しただけで、あのレベルまで本当に踊れるようになるとは…。

ストーリーも感動的でよかったけど、みんなのダンスにも超感動。

小学生時代はバレエをし、大学生時代にはストリートダンスサークルに所属していた私は、春の新入生歓迎パフォーマンス、秋の学祭、冬の関東大学ダンス連盟主催のクリスマスダンスパーティなどなど、ステージでダンスをしたことが何回もあるけど、あの本番ステージで踊る前のダンサーみんなでの団結、踊っている間の楽しさと快感、終わった後の達成感、充実感、そして「終わってしまった」という寂しさ・・・。

映画を観ていてそんな気持ちも思い出しました。

d0014034_14284035.jpg最後にダンスをしてもう2年半・・・
2年半前、自分の結婚式2次会で、サークルの仲間と一緒にダンスを披露したのでした。
3、4ヶ月の間、毎週末市営スタジオ借りて練習したなぁ。懐かしい・・・。
⇒は、そのときの写真。
真ん中で踊ってるのが私です。あはは(^^;

+++

ちょっと落ち着いたらまたダンスしよう!!

+++

夜は、ご近所さんで、私の写真教室に来てくれていた Ryoちゃん とディナー@地元ではおいしいと有名なイタリアン。確かに美味しかった!くるみとはちみつ、ゴルゴンゾーラのピザとか、お店オリジナルの、ユニークなメニューが!一見ビックリだけど、おいしかった♪

とても楽しいひとときでしたー☆今度はランチに行ってみようね!!
[PR]

by lilac_aqua | 2006-11-04 14:30 | daily life |
 
 
 
 
2006年 10月 31日 |
高校のころからの友達のダンナさまがJazzベーシストでして、そのダンナさまが出演されるJazzディナーショー、Grace Mahya with Jazz Quaretet椿山荘 に招待していただき、夫婦で行ってまいりました♪

18時半からお料理が始まるとのことだったので、定時ダッシュして目白駅でダーと待ち合わせし、タクって椿山荘へ。ギリギリ間に合いました☆

フランス料理のフルコースをいただき、パンもおいしかったのでおかわりまでし(笑)、お腹が満たされたころにショー開始。

ダーも私もJazzが好きなので、昔はたまーに Blue Note に聞きに行ったりしてたんだけど、やっぱり生演奏は素晴らしい!

友達のダンナさま、とーってもかっこよかったです!
ソロもいっぱいあって、その素晴らしい腕前を堪能させていただきました♪
友達も素晴らしいFlutistなので、夏に生まれたばかりのベビちゃんも素晴らしい音楽の才能を持っているに違いない!

ダーもとても楽しいひとときを 過ごしたようです

ご招待いただき、本当にありがとう!!
We had a really great time! Thanks a million!!
[PR]

by lilac_aqua | 2006-10-31 09:48 | daily life |
 
 
 
 
2006年 10月 23日 |
d0014034_0185360.jpg日曜日の夜に外出すると1週間しんどいので(←この時点でもう終わってる?)、土曜日の夜に表参道にある リヴァデリ・エトゥルスキ をダンナさまが予約してくれたので行って参りました。


全部美味しかったけど、「ズッキーニとムール貝のパスタ」と「牛肉・じゃがいものラザニアミルフィール風」(写真で写ってるもの)が特に美味しゅうございました。


デザートももちろんエトゥルスキで頂いて帰ってきたんだけど、実はエトゥルスキに行く前に サダハル・アオキ でケーキを4つ(!)買っていて・・・(^^;


d0014034_0112330.jpgダンナさまは月曜日から4日間出張なので、日曜日のおやつと食後のデザートでノルマ(1人2個)達成しました。写真はおやつにいただいたケーキ。マカロンが乗ってるのがチョコレートとヘーゼルナッツのケーキで、1/4食べちゃってるのはシトラスタルト。

食べすぎ。

カロリーオーバー。

やばい。


こんな感じで過ぎていった29回目の誕生日。


+++

ちなみに、弟君は、誕生日は土曜出勤で、おまけに前日に食べたトロにあたってしまって何も食べれなかったそうです・・・。かわいそうに・・・(;_;)
おねーちゃんが代わりに食べて置いてあげたよ!(←余計なお世話?)

+++

たくさんの「おめでとうメール」、本当にありがとうございました!!
年を取るのはイヤですが、「おめでとう」と言っていただけるのはとっても嬉しいですっ☆

29歳の私も引き続きよろしくお願い致します m(__)m
[PR]

by lilac_aqua | 2006-10-23 00:22 | daily life |
 
 
 
 
2006年 10月 21日 |
21日の今日は弟君の誕生日。26歳になります。

22日の明日は私の誕生日。29歳になります。

アメリカでは誕生会は結構ハデでして、そのころは1日違いってことで、2人で1回大きい誕生会をしてもらってました。

小学生のころはレストラン貸切にして、ピエロ呼んたり、中学生になったらボーリング場貸切で、ピザを何十枚と注文してボーリング場に配達してもらったり・・・。

現地校では、誕生日の日には、自分のクラス全員分のケーキを持って行って振舞い、クラスのみんなにお祝いしてもらうというのがありました。なので、誕生日前夜の20日と21日の夜は母上はケーキ作りに大忙し。

あぁ、懐かしいなぁ。

+++

今日、義妹ちゃんが留学のためヨーロッパに出発しました。
都内の病院で看護師してたんだけど、辞めての出発。
期待、不安、いろいろとあると思うけど、夢に向けて充実した日々を!

+++

充実した1年になりますように…。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-10-21 12:49 | daily life |
 
 
 
 
2006年 10月 18日 |
d0014034_2214852.jpgニンテンドーDSLiteゲット してちょっとしてから、おいでよ どうぶつの森英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け も買い足したんだけど、最近は おいでよ どうぶつの森 にはまりまくってます(^^;

何がどうってわけじゃないんだけど、ついついしちゃうんだよね・・・。

あまりゲームをする性格じゃなかったのに(PSX は完全にHDDレコーダーと化してます。。。買ってから2年半ちょっとの間、PSXでゲームをしたのは5回くらい・・・。)。

ワイヤレス通信機能を使って遊んでみたい・・・。
だれか、ニンテンドーDSLite+「おいでよ どうぶつの森」持ってる人いませんかねぇ?
[PR]

by lilac_aqua | 2006-10-18 22:35 | daily life |