Top
 
 
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|

|
 
 
 
 
2006年 02月 27日 |
ちょっと気が向いたので、スキン変えてみました。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-27 23:42 | daily life |
 
 
 
 
2006年 02月 23日 |
あちらこちらで話題となっている NATURA の新ラインナップ、NATURA CLASSICA の発売日が決まった模様。

広角系が好きな私は、NATURAは前から気にはなっていたけど、今回発売されるNATURA CLASSICAは露出補正ができたり、2倍ズームレンズ搭載だったり、40cmまでの接写ができたりと、かーなーり物欲を刺激されるわ・・・。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-23 22:05 | photo |
 
 
 
 
2006年 02月 23日 |
ベストセラーになっている EOS 20D の後継機 EOS 30D が発売されることになった模様。ビックカメラでの価格は本体158,000円(税込)となっていました。

キヤノンのサイトに20Dと30Dの 性能比較ページ がありました。

フイルム一眼とデジタル一眼の両使いを考えているので、重くなるのはちとつらいなぁ…(>_<) KissデジタルN は485gなので、やっぱKissかなぁ。

でも、きっとKissはすぐに物足りなくなるんだろうなぁ。

うーむ。。。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-23 21:53 | photo |
 
 
 
 
2006年 02月 21日 |
パリ最終日。フライトが18時なので、お昼過ぎまでパリの街を満喫☆

ホテルはチェックアウトを済ませ、荷物はホテルで預かってもらい、メトロでCathedrale Notre-Dame de Paris(ノートルダム寺院)へ。

日曜日ってこともあり、中では礼拝が行われてた。中央の礼拝堂の周りを歩く。

d0014034_2233271.jpg


Ile St-Louis(サン・ルイ島)を突き抜け、またまた4区のBastilleへ。日曜日にはマルシェが開催されているのです♪パリで生活している人々の日常が垣間見れる場所。そこでの2コマ。

d0014034_224285.jpg

d0014034_2242212.jpg


ホテルに戻り、荷物を持ってOpera Garnier(オペラ・ガルニエ)の脇からRoissybusに乗り、空港へ。

帰りの機内は食事の時間以外はずっと寝てて、あっという間のフライト。

パリ、素晴らしい空間と時間をありがとう!
いつの日か、必ずまた訪れます!
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-21 22:50 | trip |
 
 
 
 
2006年 02月 21日 |
d0014034_226369.jpg


PHaT PHOTO の3-4月号の第2特集『贈って「嬉しい」フォトブック』で、私が去年9月に友達の結婚式で撮った写真で作った写真集が紹介されました!

私のコメント(ちょっと誇張されてるような…笑)と、写真集の見開きが載ってたりするので見てみてくださーい☆
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-21 22:09 | daily life |
 
 
 
 
2006年 02月 21日 |
日曜日、saorin のおうちに遊びに。よくよく考えたら、会うのは実に2年ぶりだった!

saorinとはネットで知り合ったんだけど、同い年だったり、趣味が似ていたり、置かれている状況が似ていたりと結構共通点があって、おしゃべりしててとっても楽しい☆

しかも、saorinのブログに掲載されているお料理はどれもこれもおいしそうで、インテリアや雑貨のセンスもバツグンで、とても刺激を与えてくれます。

で、ワクワクしておうちにおじゃまさせていただいたのだけど、やはり手料理はとーってもおいしかったし、ステキなおうちでした♪AVIちゃん もかわいかった!

デジカメ持って行ってなかったので、お料理の写真はsaorinのブログからどうぞー。どのメニューもお店ででてきそうなものばかり!

どれもこれもおいしかったんだけど、個人的には「鶏まんじゅう」と「牡蠣の柚子みそグリル」がヒット!今度「牡蠣の柚子みそグリル」のレシピも教えてねっ。

d0014034_21195145.jpg

私がパリに行ってるのと同じ時期にsaorinはハワイに行ってたんだけど、そのお土産にとスリッパペンダントをいただきました!

ステキな時間をありがとう!
引越ししたら、ぜひぜひウチにも遊びに来てね♪
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-21 21:37 | daily life |
 
 
 
 
2006年 02月 21日 |
週末から体調がイマイチだったんだけど、案の定、久々に風邪引きました。
喉痛い。
寒気がする。
咳が出る。

明日大阪に日帰り出張があるので、今日はその準備があるので頑張って出社しましたが、できれば午後半休したい・・・。

昨日も帰宅後すぐに爆睡。平日なのに11時間寝ました。

+++
追記

結局仕事が終わらず、午後半休どころか、残業までしてしまった・・・。

明日はいつもより30分早く家出て、日帰りで大阪です・・・
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-21 09:00 | daily life |
 
 
 
 
2006年 02月 18日 |
19時半ごろ、本部長に「飲み行くぞ」と言われ、ここ数日寝不足だったからあんまりそんな気分ではなかったんだけど(爆)飲みに行くことに。(←サラリーウーマンの宿命!?)

で、帰りの電車。

運良く座れたので寝ちゃいました。

そしたら。

なんと終着駅でスーツ姿のおじ様にポンポンと肩をたたかれ「終点だよ」と言われました・・・。

はぁ。

やらかしてしまった。。。。

終点で起こされるだなんて、人生初。

ちょっぴり恥ずかしかった・・・。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-18 01:04 | daily life |
 
 
 
 
2006年 02月 18日 |
パリ4日目はセーヌ川南に位置する7区、6区、5区へ。

d0014034_0344471.jpg
Musee d'Orsay(オルセー美術館)の後、マカロンで有名なLadureeでお茶。
私はマカロンではなく、モンブランを注文(笑)
モンブランも最高に美味でございました。

パリのおさんぽ」に"数滴で魔法のようにサラダがおいしくなる、手作りオリーブオイル屋さん"と紹介されていて、ぜひぜひ行ってみたかったHuilerie LEBLANCでオリーブオイルを2本購入。

La Grande Epicerie de Parisでお土産を買い、Quartier Latin(5区)にあるDiptiqueでラベンダーとmust buyのライラックのBougie parfuméeを購入。

といった感じで、写真だけではなく、買い物もちょくちょくした1日。
(しかも、重たいものばっか)

d0014034_0325735.jpg


今日はSX-70で撮影した写真をアップ。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-18 00:37 | trip |
 
 
 
 
2006年 02月 17日 |
パリ3日目は18区のMontmartre、3区・4区のBastille・Maraisへ。

Montmartreは「Amelie」の舞台になった町。

Amelieファンの私は、映画に出てきたカフェ、Cafe les Deux Moulinsや食料品店にももちろん立ち寄りました(^^)v

カフェには、主演のAUDREY TAUTOUにちょっぴり似た人が働いてました。

d0014034_0215128.jpg


食料品店はこんな感じ

d0014034_0251671.jpg


d0014034_0372599.jpg
BastilleではSenteurs de Feeでバラのつぼみや花びらが混じったバスソルトとバスミルク、ラベンダーのバスソルト、カモミールのバスミルクを購入。帰ってきて早速バラのバスソルトを使ってみたけど、浴室中バラのとーってもいい香りが広がり、バスタブにはバラの花びらがプカプカ浮いてるし、かーなーりリラックスできました。大切に使おう。


d0014034_04711.jpg
ランチはたまたま近くを通りかかったMariage frèresで。
メニューがあまりよく理解できず、とりあえず「Saumon Fume」はスモークサーモンだってことは分かったのでそれを注文。そしたらこんなものが出された。

もう当分サーモンはいらない・・・。

ちなみに、写真の右奥に写ってるのはダーが注文したSnob Salad。生フォアグラ入り。

食後にケーキと紅茶をいただきました。またまたランチで散財。。。

Maison Europeenne de la Photographie(ヨーロッパ写真美術館)に行ってから、最後にMusee du Louvre(ルーブル美術館)へ。

「モナリザ」や「ミロのヴィーナス」、「ナポレオン1世の戴冠式」、「民衆を導く自由の女神」はやはり何度拝見しても(ってたった2回だけど…)、鳥肌モンです。

何気に宗教画が好きだったりするので、ドノン翼2階はたまりません。

そんなこんなで過ぎていった3日目。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-02-17 01:15 | trip |