Top
 
 
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|

|
 
 
 
 
2006年 03月 30日 |
パリ写真で作ったphotobackを会社の上司や先輩や後輩に見せました。

口の悪い本部長は「なかなかいい写真撮るじゃないか。ぱっと見はカメラなんて構えられないような感じなのにな」だって・・・(--;

そして、後輩ちゃんから「○○さんの写真、とっても好きです。欲しいー!」と言われました。

私:「これだったらまだあと数冊あるからいいよー」

後輩ちゃん:「買いますー☆」

と。

photobackが届いてから5日間で2冊も売れちゃいました☆

+++

私が撮った写真を見た人に「○○さんの写真、好きです」って言われるのはやっぱりとーっても嬉しい。これからもいっぱい写真撮ろうってモチベーションが高くなる。

+++

金曜~土曜にかけて「毎年恒例☆伊豆お花見ツアー」に行きまーす。
晴れるといいなっ~♪
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-30 12:41 | photo |
 
 
 
 
2006年 03月 27日 |
d0014034_1229564.jpgmixiにて、「キヤノン部」コミュを開設しました!

キヤノン部

入部条件はいたってシンプル☆

①何らかのキヤノン製品(カメラ、レンズ、スキャナ、プリンタ、などなど)を愛用してる!
②写真・カメラが好き!
③毎日をハッピーに過ごしたい!

以上の条件を満たしているそこのアナタはぜひぜひ今すぐ入部してくださーい!

以下の条件を満たしていればなお良し♪

①"PHaTPHOTO"の愛読者♪
②写真家・"PHaTPHOTO"編集長 テラウチマサト のファン♪
  ※なお、テラウチマサトは当部の顧問です。

キヤノン製品の情報交換はもちろん、イベントも開催できたらな、って思ってます。
できればキヤノンさんに協賛していただいて(笑)

+++

追記

部ができてわずか22時間の間に部員が13人!

うふふー。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-27 12:31 | photo |
 
 
 
 
2006年 03月 27日 |
d0014034_119395.jpgもう日付が変わってしまいましたが・・・。

今日(厳密には昨日)、無事 PIE2006 が終了しました。
足を運んでくださったみなさま、たまたま通りかかって足を止めてくださった方、本当にありがとうございます。

「御苗場」のことを昨年12月カウアイ島撮影ツアー同窓会で聞き、「これは参加せねば!」と直感的に感じたので、一緒にカウアイに行ったメンバー、かめさんひめ の3人で参加することに。

もとはと言えば、去年の夏。
祖母と母上と3人でヨーロッパ旅行に行く予定が出発2週間前にキャンセルになり、でもどうしても海外に行きたかったので、カウアイ島撮影ツアーの申し込み期限は過ぎていたのに、PHaTPHOTO編集部に連絡して、「まだ申し込めますか?」と聞き、「まだ大丈夫ですよ」と言ってもらえたので、急遽参加することになった。今でもあのときの状況をよーく覚えている。私にとっての「あの日」初日。

そんなこんなで、カウアイ撮影ツアーに参加し、かけがえのない仲間たちと出会い、すばらしい時を過ごせ、一緒に「御苗場」に出展して多くの方に写真を見ていただけ、おまけになんと私の写真集を購入していただけたり、雑誌デザインを手がけている方のお目に留まることができ・・・。

今回は写真クラスの方でも初出展となった。これでより団結力が深まったんじゃないかなぁと思う。みんなで1つの作品を作ることの楽しみを満喫できたし!

月並みな言葉だけど、この経験をゴールではなくスタートとして、これからも色んなことにチャレンジしていきたいな。

本当に、本当に、みんな、みんなありがとう!!!
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-27 01:27 | photo |
 
 
 
 
2006年 03月 26日 |
2005年11月。

「PHaT PHOTO」編集部企画の「カウアイ島撮影ツアー」に 参加 させていただきましたが、このたび、その撮影ツアーに参加したメンバーでカフェ写真展を開催することとなりました!

【日程】 2006年4月8日(土)~4月22日(土) 2週間
【場所】 Muu Muu COFFEE&GALETTES 青山店
東京都港区北青山 1-5-15 
TEL:03-3796-6686
営業時間:平日11:00~23:00 日祝休
最寄り駅:青山一丁目駅・外苑前駅

みなさま、ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませー♪

d0014034_0523533.jpg

[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-26 00:24 | photo |
 
 
 
 
2006年 03月 25日 |
今日は週末初日ということで、かなりの人でした!

朝自分の2つのブースに行ってビックリ。
名刺を ekolu:i のブースには120枚くらい、E&Dのブースにも60枚くらい初日の終わりに置いて帰ったのに、キレイさっぱりなくなってるーー。ちょっとはあまってるかと思ってた・・・(^^; 嬉しい悲鳴♪

これは一番人気のある名刺で使っている写真です。
d0014034_227403.jpg

E&Dのブースでは、この写真をA4サイズで展示していますので、ぜひ見てみてくださいね♪

イベントとしては、テラウチ先生のキヤノンブースでの講義や海外若手写真家トークショーなどはとても興味深かったです。

あと、個人的には、パリ写真で作ったphotobackを買ってくださった方がいたこと(↑の写真を気に入ってくださって、それがphotoback収録されていることをお伝えしたら即行でお買い上げいただきました☆ありがとうございますっ)、ピンホールで有名な 田所美惠子さん の書籍と写真集にサインをいただき、おこがましくも、パリ写真のphotobackをプレゼントできたこと、SWITCH(雑誌)のデザインを手がけている田綿氏にトークショー内で ekolu:i のブースを取り上げていただけたことが本日のpetit happyならぬgrand happyでした☆

明日はいよいよ最終日です。

えいえいおー!
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-25 22:14 | photo |
 
 
 
 
2006年 03月 25日 |
今月いっぱいで出産のため退社される先輩のために、リクエストのあったコーヒーメーカーを買いに有楽町のビックカメラに行った。

レジで会計をしていたら、急にレジのお姉さんが後ろを向き、例の鐘をカンカンカーン、と。

「100人に1人タダ!」に当たっちゃいました!!

19000円くらいのお品だったので、ラッキー♪

ただ・・・。

会社のみんなからお金集めたので、嬉しさ半分、「このお金どーしよう?」と悩み半分。

返金するのも大変だし、送別会の会費にまわすのもなぁと思い、結局毎週何か1つ菓子折りの差し入れをすることにしました。これだったらみんなpetit happyかな、と思ったので。

しかし、、、。

これだけいつもビックカメラで買い物をしてあげてるんだから、私個人で買い物してるときに当たって欲しかったなぁ・・・っていうのがちょっぴり本音だったり・・・(笑)
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-25 21:50 | daily life |
 
 
 
 
2006年 03月 23日 |
今週2日目の有休で(汗) PIE2006 に行って参りました!

展示会には仕事で結構頻繁に参加してるので慣れてはいるのですが、出展しつつ、かつこんなに楽しめる展示会は初めて!1日中興奮気味(笑)

昨日も書きましたが、私はPIE2006の中にある「ニュー ジェネレーションパーク」の"御苗場"に出展中。2つのブースで私の写真を展示しています。

Booth#04 "E&D" テーマ:petit happy
Booth#19 "ekolu : i" テーマ:mana

今回このイベントに参加して、仲間で1つの作品を作っていく楽しさを思いっきり堪能させていただきました。ホント学園祭と同じようなノリ。

私たちの展示を見て、私たちが伝えたかったことをそのまま感じ取っていただけたようなコメントをいただいたときは本当に嬉しかった!

私は名刺を12種類、各30枚ずつほど用意してたんだけど(←多過ぎかもと思ったんだけど、勢いで作っちゃったの…)、初日終了時刻には、2種類は無くなってしまい、3種類は2、3枚くらいしか残ってなかった。今晩またせっせとプリントします!補給できるのは土曜日の朝だけどー(苦笑)

あと、パリ写真で作った photoback が今日届いたので、土曜日に持って行きます!

明日は仕事ですが、気になっちゃって上の空かもね(^^;

今日ビッグサイトに行けなかった方も、あと3日ありますのでぜひぜひ!
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-23 22:16 | photo |
 
 
 
 
2006年 03月 21日 |
d0014034_1302952.gif
明日(って、もう今日か…)、ビックサイトに行って「御苗場」搬入&準備です!

私は" ekolu : i "と、写真教室の仲間たちとの出展と、2つの出展です。

最近カルトナージュにはまっておりまして、カルトナージュのフォトアルバムをいくつか作りました。それも展示する予定♪

私は23日と25-26日に会場にいます。
お近くの方でお時間があれば、ぜひお越しくださーい☆
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-21 01:31 | photo |
 
 
 
 
2006年 03月 17日 |
父上にハッピーなことがあり、お祝いメールをしたら、折り返し電話があった。

+++++

父上:みどりの日にママと行こうと思ってゴルフ予約してるんだけど、4人で行くかい?お祝いにプレイ代出してあげるよ。

私:自分のお祝いなのに、払ってくれるの??

父上:出してくれるのかい?4人だったら10万くらいかかるよ。

私:えっ?あっ・・・。え~、よろしくお願いしますっ!

+++++

ということで、ゴルフコースデビューすることになりました!

ゴルフクラブセットは持っていますが(母上のお下がり)、1、2回しか使ったことがなかったりするので(しかも練習場のみ…)、これから1ヶ月弱の間に少なくとも5回くらいは練習に行かなくちゃ!

靴はあるけど、ウェアはない…。
シャカパン&トレーナーでいいかなぁ?
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-17 00:02 | daily life |
 
 
 
 
2006年 03月 15日 |
ようやく風邪が治ったかと思ったら、また引きました。。。

寝てるときにノドやられました。

加湿器つけてたんだけどなぁ。

ということで、やらなくちゃいけないことが山積みなのに、体がついていかない・・・。

そして今日もガラガラ声でセミナー講師(--;
[PR]

by lilac_aqua | 2006-03-15 12:16 | daily life |