Top
 
 
<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|

|
 
 
 
 
2006年 05月 31日 |
今月の宿題は「今の季節を構図を意識して撮る」でした。

んで、コレは提出した3枚のうちの1枚です。

d0014034_0361388.jpg


ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-31 00:36 | photo |
 
 
 
 
2006年 05月 27日 |
「部活#1 《撮影会》原宿・表参道をきやのんがジャック!」

私が部長を務めさせていただいております 私立きやのん部 のメンバーで、部活(撮影会)してきました♪

雨の中での撮影会だったけど、とても楽しく、とっても有意義な1日でした!

なんせ、メンバーみんなキヤノン一眼レフユーザ!使ってるレンズももちろんキヤノン!

欲しいなと思っていたレンズを持っているメンバーがいたので使わせてもらえたり、貴重な情報を教えてもらえたり♪

表参道ヒルズ には初めて行ったんだけど、オサレなお店がいっぱい!

d0014034_23164470.jpg


雨模様の中、フイルム2本、デジタル画像100枚撮りました。
(今までのおさんぽ撮影会では大体1本くらいなので、かなり多い!)

今日、とある場所で出会ったワンちゃん。

d0014034_23133083.jpg

参加されましたみなさま、お疲れ様でした!
&ありがとうございましたっ!!
また"部活"しましょうね!!

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-27 23:18 | photo |
 
 
 
 
2006年 05月 25日 |
今、出張で大阪です。

今日は会議、打ち合わせ、会議・・・と、とーっても疲れた1日でした。
明日はイベントで9時から18時まで立ちんぼ。今回の出張は結構ハードですわ・・・。

でも、今日は久しぶりに前の会社の同期、aloisとディナー。aloisはダンナさん(前の会社の同期)の仕事の都合で京都に住んでいるのです。

aloisはおめでた4ヶ月目なので、体調的にディナーができるかどうかわからない状態だったんだけど、無事できてよかった♪自分の気持ちの整理もできて(大したことではないんだけどねっ)、有意義なディナーでした。

そうそう!

今回の出張で初めて大阪城を見ました!

ダーが大学院2年生のとき、教授の都合で約1年間大阪だったので1ヶ月に1度は大阪に来ていたのに、大阪城は上ったことはおろか、見たこともなかったのです(^^;

さてさて。

明日もあるので、ぼちぼちリラックスタイムとしまーす。

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-25 22:34 | work |
 
 
 
 
2006年 05月 22日 |
新居のカーテンを見に、実家がマンション買ったときにお世話になったインテリアショップへ母上とダーの3人で行ってきました。

事前にカーテンブランドのショールームに行って「こんな感じがいいなぁ」っていう色の組み合わせのサンプル貰ってきたりしてたのでソレと、間取り図、フローリングや室内ドアの色をが分かるようにマンションのパンフレットを持って行きました。

それらをお店の人に見せ、あと、今の家具の色やどういう感じにしたいかなどを伝えました。(母上と私の好みが全く違うことを感じ取っていただけたようでした。笑)

ダーは「カーテンってこんなに高いんだねぇ」と(^^;

水曜日の内覧会で採寸してもらいたかったんだけど、日程がちょっと急すぎてNGだったので、鍵引き渡し日に選んだカーテン+アルファのサンプルを実際にかけてもらったり、採寸してもらうことになりました。(つまり、入居して1週間くらいは今の家のカーテンのまま・・・。)

リビングと寝室はハトメスタイルにしたかったんだけど、マンションのパンフレットを見る限りどうも難しそうなのでフラットカーテンになりそうです。。。
ちなみに、洋室はダブルシェードかブラインド、和室は和紙調プリーツスクリーンにしよっかなぁ、と思っているところ。

カーテン選びって思ってたよりも大変!
でも楽しいことなのでウキウキ♪

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-22 22:03 | house work |
 
 
 
 
2006年 05月 22日 |
20日。女子高時代の同窓会でした。

卒業間際に「同窓会委員」を決めるのが学校の慣わし(?)なんだけど、それで、どういうわけか任命されちゃったのです(><)

20歳のときに1回同窓会をしてから8年間、自分が同窓会委員だってことをすっかり忘れてて、いわゆる"同窓会"は開催してなかったんです・・・。

1月に高校の友達の結婚式 で「ねーねー、○○(私の名前)って同窓会委員だよねぇ?そろそろ開催して~」とリクエストが(^^;

そして、ママになってる人も何人かいるので週末の昼間に、茶藝館 如意庭 で開催することに。残念ながら連絡が取れなかった人も何人かいたけど、結局は仕事とかベイビー関連で10人くらいの欠席という、なかなかの出席率!

久しぶりに会った人もいたけど、すぐに当時のノリになり(でも話題は確実にオトナになっていて。笑)、功夫式 も体験できて、とっても楽しいヒトトキでした!

d0014034_21145652.jpg


これからはお肌の老化の進み具合が早くなるだろうから、会うときの緊張と会ったときの衝撃ができるだけ少なくて済むよう、もっと開催スパンを短くすることを約束したのでした(笑)

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-22 21:19 | daily life |
 
 
 
 
2006年 05月 19日 |
忙しい毎日を過ごしているのですが、とうとうパン教室にも通いはじめました(^^;

今回は「パン・オ・レ」と「シナモンロール」

d0014034_21595413.jpg

やっぱり焼きたてはおいしいですのぅ。
帰宅時間は10時を過ぎてたのですが、ダーも「おいしい、おいしい」とむしゃむしゃ食べてました(^^;

お義母さんがホームベーカリーでパンをいつも焼かれているためか、 ホームベーカリー が欲しいなぁ、と結構前から思ってたんだけど、今の家では置く場所がないので踏みとどまってました。

で、最近は「ホームベーカリーだったら朝焼きたての食パンが食べれるのはいいけど、もっと色々なパンを手軽に焼きたいなぁ」とも思うようになったので、パンこね機 の方が気になっている今日この頃。 

7月に引越ししたらどっちかゲットしたいなっ♪

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-19 22:27 | daily life |
 
 
 
 
2006年 05月 19日 |
シカゴに住んでたころ、私は3つの学校に通ってました。

平日の昼間は現地校
平日の夜は国立予備校(現 ENA国際部
土曜日は シカゴ双葉会日本人学校

はい、がんばってました(^^)/

そしてさっき LIVE2006ニュースJAPAN を見てたら、見覚えのある名前、お顔・・・。

ENAで国語を教えてくださっていた 市川力 先生 ではないですか!
あだ名は当時からリッキー。

いやー、ビックリしました。今は 東京コミュニティスクール の校長をされているようで。。。

さすがにちょっとお年を取られてましたが、教育に対する熱心さは当時のころと変わらず。

連絡取ってみようかな。きっと覚えていただいていると思うんだよね。私はENAシカゴ校第1期生だったから。最初は校舎が無かったから La Quinta Inn の一室で授業が行われたたんだよね。

いや~、懐かしい・・・。

+++++

追記(2006年5月19日):

市川先生のプロフィールに書かれている「ある時は、鋭いペンの威力で教育を斬る新進気鋭のジャーナリスト」という自己紹介文を見て、先生が授業で"The pen is mighter than the sword."ということわざについて熱く説明されていた記憶がよみがえってきました(^^)

+++++

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-19 00:29 | daily life |
 
 
 
 
2006年 05月 17日 |
saorin とメキシカンディナー@居留地

隠れ家的な、ステキなお店でした!
おしゃべりもはずみ、気が付いたら23時半でした(^^;

お店が伊勢丹の方だったので、向かう途中に JEAN-PAUL HEVIN に寄り、マカロン買ってきました。

d0014034_10113059.jpg


ちなみに「藁婚式・綿婚式」のプレゼント、ハンドタオルは買いませんでした(^^;

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-17 10:14 | daily life |
 
 
 
 
2006年 05月 15日 |
おかげさまで、今日で結婚2周年です☆

13日(土)に一足早く、ウェディングパーティをした リストランテ・アガペ で記念日ディナーしてきました。「足を運んだらあの日の、あの気持ちに戻れるっ!」ってことで、やっぱりレストランウェディングはオススメ!

マナカーゼは何度食べても、とーってもおいしい♪
アガペでいただくトマトはなんでこんなにおいしいのでしょう。。。

d0014034_2036813.jpg


「フォアグラのソテー大根添え」も絶品です。

d0014034_20362184.jpg


「ホワイトアスパラガスのエミリアロマーニャ風」も美味でした!

d0014034_20265810.jpg


メニュー詳細は こちら をどうぞ。

デザートは、私たちのパーティを担当してくれたウェディングプランナーさんが運んできてくれました♪しかも、特別にプレートにしてきてくれました。

d0014034_20363280.jpg


こんなイタズラ(?)して帰ってきました。

d0014034_20364274.jpg


ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-15 23:48 | daily life |
 
 
 
 
2006年 05月 13日 |
d0014034_17292864.jpg


GW、金沢城にて。

関東はここ何日かずーっと雨・・・。
太陽が恋しいです。。。

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-05-13 17:33 | photo |