Top
 
 
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

|
 
 
 
 
2006年 06月 28日 |
今日から3日間のイベントが東京ビックサイトで始まりました。

去年はグループ会社と一緒に同イベントに出展しましたが、正直、あまり意味のある3日間を過ごせたようには思えなかったので、その直後に着任された本部長に、着任されて間もない時に機会があったので、私が感じたことを伝えました。

「来年は単独で出展し、商品の素晴らしさをもっと伝えられるような展示をしたい」と。

それから1年。

今年はちゃんと予算を取って単独で出品することに。そして私は主担当を務めることになりました。

いかに来場者に見せる(魅せる)か、伝えるかを企画課だけではなく、販売推進課、SE課、開発課と一丸となって準備を連日遅くまでして、今日という日を迎えました。

ブースの位置はメインストリートから2本も脇の通りで必ずしもよい場所とは言えず、準備日だった昨日は、その位置の悪さを目の当たりにし、ちょっと弱気に。。。

私はブース前の通行人に対して行うマイクプレゼンを先輩と2人で担当することになっていたので、とりあえず来場者を引き付けることをがんばろうと。

そして。

いざイベントが始まったら、ブース内に用意していたデモコーナーと商談スペースは常に満席の状態に!個別デモンストレーション用のPCだけでは足りなくて、マイクデモを行っていないときはそっちのPCも使って個別説明するほどでした。
マイクデモも成功だったようで、お隣やお向かいのブースからクレームが来るほど集まっていただけました。

今日、説明員として立ちんぼをした各課のメンバーもうれしい悲鳴をあげていて、本部のみんなが一丸となって力を合わせて頑張った成果がちょっぴり見れて、うれしくて、うれしくて、胸が熱くなりました。社会人7年目にして、仕事でうれしくて胸が熱くなったのは初めてです。

イベントはまだあと2日あります。
まだまだ気を引き締めて、精一杯がんばります!

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-28 23:52 | work |
 
 
 
 
2006年 06月 25日 |
先週の水曜日から参加させていただいてた Living Room Cafe写真展 が今日、無事終了しました!

たくさんの方にお越しいただき、差し入れまで頂戴したりで、とってもうれしかったです!本当にありがとうございました m(__)m

仕事で、今期最大のイベントが6月末に控えているので平日は何もできないこと、プライベートでも7月に引越しするのでその準備とかで、今回参加するのは正直厳しいと思っていたのですが、がんばって参加してよかった!

来場してくださった方々とお話もいっぱいさせていただき、「パリに実際にいるような気分になりました」とか言っていただけたり、中には「プロの写真家なのかと思いました」とかいうコメントまでいただけたりで(^^;、本当に楽しい1日でした!

一緒に展示をした saorin、おつかれでしたーーー!
写真展まであと1週間って時まで詳細は決まってなくって、ちょっとあせったけど、何とかアウトプットできて本当によかったよ~(>_<)
saorinのおかげですっ!Thanks again!

残念ながら来れなかった方へ・・・こんな感じで展示してました。

d0014034_21383191.jpg


この壁以外にあと2面、合計3面も頂戴し、フランス写真で埋め尽くしました!

清川泰次記念ギャラリー のページに私のメリーゴーランドの写真が使われていたので、思わずスクリーンショット取っちゃいました(笑)
日付が微妙に間違ってますけど、まぁ、ご愛嬌ってことで、ね(^^;

d0014034_21547100.jpg


最後に。

展示の機会をくださった Tokoさん、本当にありがとうございました!

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-25 21:56 | photo |
 
 
 
 
2006年 06月 21日 |
本部長は大の Mercedes-Benz 好きです。

もちろん乗ってるのはBenzだし、Benz愛好家団体の会長を務められてたりします。ちなみに、先輩(女性・既婚)も本部長の影響?でBenzに乗られており、同団体の副会長されてます(^^)

で。

前から「次はベンツ買うといいよ。本当にとってもいいぞ。絶対に後悔はしないよ」と言われてましたが、最近それがエスカレート(笑)してて、今日は

「"GERMAN CARS"という雑誌があるので、それを買いなさい」と。
そんな雑誌あるの、初めて知りました(^^;

そして、夕方。「買ったか?」って聞かれるし。
仕事中になんて買いにいけませ~ん(^^;

確かに、ウチのセリカちゃん GT-FOUR ST205型 は12万キロ走ってるし、来月車検切れるけど、マンション諸経費の支払いで我が家の貯蓄は減ってしまうし、車買い替える余裕なんてまったくありませんよ~。

↓ウチのセリカちゃん。去年の春、伊豆にて。

d0014034_0191444.jpg


TURBOです。立派な羽が生えてます。写真では分かりませんが、マフラーも大きく、ぶおんぶおんいいます。タイヤが薄く、バネも硬いので、道のデコボコによる振動が吸収されません。そのまま体感できます(笑)
そんな子ですが、走行中でも私は快眠できるので、ダーやお義母さんなどに感心されてます(^^;

ちなみに、ウチのセリカちゃんは車高が低くしてあるのですが、そのことを知った本部長はダーのことを「シャコタン」と呼んでます・・・(^^;

私にはベンツはもちろん、外車なんて身分不相応ですが BMW とか VOLVO の方が気になっちゃったり・・・(^^;;

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-21 23:59 | daily life |
 
 
 
 
2006年 06月 20日 |
昨日 キヤノン のサービスセンターから 入院中iP8600 のその後の経過について連絡がありました。

「修理後は正常に動作するのですが、しばらくすると再発してしまい、修理が困難ですので、新品をお送りします。水曜日にはお手元に届くように手配しましたので、よろしくお願いいたします」と。

・・・。

っていうか、写真展の準備でプリンターが必要だったわけで、写真展は水曜日からなんですけどね…(--;)
iP9910 を勢いで買ってしまいましたが、勢いに乗って本当によかった・・・。

まぁ、新品がやってくるのでヨシとしましょう。

ちなみに、写真展のためにA3ノビサイズで写真を印刷してみたけど、迫力がありまっせ~。
A3ノビ対応プリンター、バンザーイ!

+++

今日は午前半休して、明日から始まる写真展の搬入・設営してきました。

前も書きました が、今回はグループ展なんだけど、私は saorin と2人で別行動チックな感じで、ちょっと浮き気味?でした(^^;

お昼過ぎまで作業をし、あとはsaorinに託したのですが、スバラシイ展示になった模様。

ぜひぜひ 世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー にGO!

d0014034_23463496.jpg


ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-20 23:51 | daily life |
 
 
 
 
2006年 06月 18日 |
すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、今月末、写真展に出展します。
3月から続けて写真展に出展してたけど、これで一段落かなっ。

+++

「Living Room Cafe 写真のワークショップ & カルトナージュ グループ展」

【日時】
2006年6月21日(水)~25日(日) 10:00~18:00 (最終日16:00まで)

【場所】
世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー
小田急線 成城学園駅下車 徒歩3分

+++

今回はグループ展なのですが、saorin と私の2人は、フランス写真で壁一面を飾ります♪
タイトルは『"marcher dans les rues" ~フランス散歩道~』

今回は写真の他に、カルトナージュの手法を使って アルバムから手作りした写真集、写真いっぱいのスクラップブックなどの展示もします。

仕事があるので平日はアテンドできませんが、最終日の日曜日にはギャラリーにいます☆

ご都合のつく方はぜひぜひお越しくださいませっ♪
お待ちしております~。

d0014034_2271698.jpg


ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-18 22:12 | photo |
 
 
 
 
2006年 06月 17日 |
仕事を午後休をして、2度目の内覧会に行ってきました。
目的は、1回目の内覧会でチェックしたところが直ってるかどうかの確認とカーテン決め&採寸。

今日はカーテン屋さんが新居に来てくれて、実際にカーテンをかけてみることにしてました。5月に カーテン屋に行って 選んだカーテン以外にもいろいろと持ってきてくれるとのことだったので、とりあえず「北欧モダン系」なのをお願いしました。

それらのカーテンをレールにかけてもらい、あーでもない、こーでもないと言いながらリビングルーム、寝室、洋室、和室、と3時間くらいかけて決めました。どれを選んだかは、ウチに遊びに来て確認してください(笑)

d0014034_23345185.jpg


キッチンからリビングを見た図。

d0014034_23405729.jpg


最後に、1階のエレベーターホールの写真。ヘンに豪華です(^^;
とりあえずHITACHI製だったので一安心(笑)

d0014034_2344643.jpg


新居引越しまで、あと36日。

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-17 00:01 | house work |
 
 
 
 
2006年 06月 14日 |
我が工房(笑)に新しい仲間がやってきました。

じゃじゃーん!

PIXUS iP9910 くんです!

d0014034_2342171.jpg


前から「いつかはA3ノビがプリントできるプリンタが欲しいなぁ」と思っていたんだけど、今入院中の PIXUS iP8600 ちゃんを買って半年しか経ってないし、まだまだ先のこと、と思ってたんだけど・・・。

たまたま某ルートで購入すると、かーなーり安価で手に入ることが判明し、今夏に 新しいモデル が発売になるのも知ってたけど、価格と必要度・緊急度に負け、"ぽちっ"としてしまいました(^^;ボーナスも入るしねっ!

で、昨日我が家にやってきたわけですが、かなりイイ感じ!

ストレスフリーなのはいいことだ。

iP8600ちゃんが入院しちゃって、その後の経過は???なのですが、とりあえずiP9910くんが頑張ってくれてます。

でもでも、iP9910くんは名刺サイズの紙はプリントできないので(大は小を兼ねない)、やはりiP8600ちゃんの早期退院が待たれます・・・。

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-14 23:46 | daily life |
 
 
 
 
2006年 06月 13日 |
d0014034_1434225.jpg

名古屋名物『あんかけスパ』食べてみました。

初めて食べました。

同じ『あんかけスパ』でもお店によって味付けが違うようですが、私がいただいたのはケチャップ味で、どちらかというとナポリタンのようでした。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-13 14:34 | from mobile |
 
 
 
 
2006年 06月 13日 |
d0014034_8135746.jpg

出張で名古屋に向かいます。

今、品川のecuteにあるChowder'sで朝ごはん中。
ブロッコリーチェダースープにしてみました。
[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-13 08:13 | from mobile |
 
 
 
 
2006年 06月 12日 |
ウチのプリンタ。

年末に年賀状用に買ったもの。
なので買ってまだ半年くらいしか経ってません。

でも、3月くらいから調子が悪く、しびれ切らして5月末に修理に出した。

直って戻ってきた「ハズ」なのですが、昨日、戻ってきてからの初プリントしてみたらまだ同じ症状が・・・(--;

いったい、何を修理してくれたのでしょうか・・・?

サービスセンターに連絡したら、再修理するので明日引取りに来るとのこと。

プリンタが今すぐにでも必要である状況を説明し、しかも再修理ってことなので、プリンタがサービスセンターに届き次第すぐに対応し、なるべく早くバックしてくれる約束はしてくれたけど・・・。

はぁ~。。。

3月の写真展の時は PCが壊れ、今回はプリンタですか・・・。

今週末までに写真展出展用のA4サイズプリント6枚、ポストカード、名刺、etcのプリント、間に合うのでしょうか・・・?

非常に、ひじょうに、ヒジョーに不安・・・。

最悪、ダンナさんの実家のプリンタを貸していただくしかないかなぁ。

+++

てか、今月末に開催する写真展の告知してなかったような・・・?

今日はもう眠いので、明日告知しまーす(^^)v

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-06-12 00:31 | daily life |