Top
 
 
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

|
 
 
 
 
2006年 07月 31日 |
サスガに疲れたようです。。。

ってか、結婚して2年ちょっと。

わずか2年で荷物がかなり増えたようで(しかも、私のモノばっか・・・(汗))
なかなか片付かなーーい!!
結構処分したつもりだったんだけどなぁ・・・。

今夜は「引越ししましたハガキ」印刷しようと思ったんだけど・・・


もう今日はオヤスミ!

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-31 22:50 | daily life |
 
 
 
 
2006年 07月 28日 |
予告 どおり?、「骨密度まで測量できる体重計」をゲットしました。

今まではNationalのを使っていたんだけど、計量するときに測定するバーを持たなくちゃいけないのが面倒だったり、体重と体脂肪しか計れなかったので、引越しを機に、TanitaInnerScan BC-539 にしました☆

さっそくダーと2人で測定した結果の一部。

【ダー】
体内年齢 : 23才(!)
推定骨量 : 3.0kg
内臓脂肪 : レベル7

【私】
体内年齢 : 32才(!)
推定骨量 : 2.4kg
内臓脂肪 : レベル4


えーっと・・・・・・・。

ダーは29才、私は28才なのですが、この結果は・・・(--;
私は実年齢よりも4才もふけてるんですけど・・・。

ちなみに、私の実家にも同じ体組成計があるのですが、母上は26才らしい。。。
おそるべし、母。

ダーは173cm、私は156cmで、身長差は17cmあるのですが、骨の量は600gしか違わないんですね。こんなもんなの?
それとも、ダーが骨細?私が骨太?

内臓脂肪は、レベルが低い方が良くて、レベル9までは標準らしい。
これは、私の方が少なくて一安心。

っていうか、体内年齢の結果がちょっと(かなり)ショックだったので、これからマジメに運動したいと思います。

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-28 13:01 | daily life |
 
 
 
 
2006年 07月 26日 |
フジフイルムが主催していた「"PHOTO IS" 10,000人の写真展」のイベントとして開催された「恵比寿ぶらり撮り歩き」に参加しました。

恵比寿ガーデンプレース内を支給された PROVIA 400X(24枚撮) を使って各自撮影。
撮影が終わったらフイルムを渡してその日は解散。フイルムは現像して、写真家 内田ユキオ 氏と写真家 野村美都さんのコメントを付けて、自宅へ送ってもらえる、というイベントでした。

そして、フイルムとコメントが先週届きました。

内田ユキオ氏がセレクトされた写真はコチラ

d0014034_22404663.jpg


そして、こんなコメントを頂戴しました。

総じてとても上手く撮れていて驚きました。写真的にどう撮りたいか?どう撮ったら面白くなるか?しっかりと理解しているようです。もっと上のレベルを目指して、自分らしさが何かを考えてみてください。ユーモアなのか、優しさなのか、都会的センスなのか…それを伸ばすように頑張ってください。

「自分らしさ」

これがとても難しいんですよね・・・(^^;

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-26 22:49 | photo |
 
 
 
 
2006年 07月 25日 |
金曜日の午後に搬出、土曜の午前中に搬入で、なんとか引越しは無事終わりました!

今は新居の片付け中。

カーテン屋にオーダーしたカーテンはとってもイイ感じ♪やっぱり専門業者にお願いするとちがいますねっ(^^)v

+++

週末にトイレカバーを買いに行ったんだけど、ウチのは最新型過ぎなのか、合う型がありませんでした・・・(;_;)

+++

角部屋なので、ベランダがグーンと広くなりました。またハーブをいっぱい育てたいなっ♪お盆の後にでも取り掛かりたいと思います。

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-25 09:27 | house work |
 
 
 
 
2006年 07月 18日 |
d0014034_2216832.jpg今日は新居マンション鍵の引渡し会でした♪

夕方から開催された引渡し会には、私は仕事だったので、ダーのみが参加。

明日の早朝からコーティングの業者に来てもらうことになっているので、とりあえずクイックルワイパーをするために、ダーとマンション入り口で待ち合わせ。

コーティングをオプションでお願いしてたら、鍵引渡し時に完了した状態で引き渡してもらうことができたので、はじめは オプションでお願い しようと思ってました。
だけど、フローリングコーティングの値段にあと数万円足したら、フローリング+水周りの両方をしてもらえる業者を見つけたので、オプションはキャンセルしたのでした(^^;

+++

父上は転勤族だったから、日本ではマンション生活だったし(サスガにアメリカでは一戸建てだった)、結婚してからも賃貸マンションに住んでたから、マンション生活には慣れているけど、同じマンションでもマイホームのマンションってのは、なんか気持ちがぜんぜん違いますね~。

+++

明日は会社を休み、最終荷造りです。母上も2度目のヘルプに来てくれます。

今週末は鍵引渡し後最初の週末ということで、今週末に引越しを希望する場合は、搬入時間があらかじめ決められ、ウチは土曜日の午前中に搬入することに。なので、金曜日の午後搬出し、搬出後、今の家の掃除をしてからダーの実家にお世話になることになっています(新居まで車で15分なのです)。

ということで、今の家での生活もあと残り3日!

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-18 22:40 | house work |
 
 
 
 
2006年 07月 15日 |
えーっと、「カルジェルの"シェル"ってなぁに??」とご質問を何件が頂戴しまして、私は手タレではないのでちょっと恥ずかしいのですが(^^;、どアップで撮ってみました。

d0014034_14322156.jpg


その名のとおり、1mm四方くらいに砕いた貝殻を指先にちりばめてるのです。

一粒、一粒、ジェルを接着剤とし、丁寧に爪の先端に乗せてくださりました。




d0014034_1428296.jpg

シェルの色は、パール(私がしたお色)、桜貝、スカイブルー、ブルーの4色ありました。


「夏っー」って感じ、しません??




まだまだキレイにしてますが、気の早い私は、次回はスカイブルーかブルーのシェルにしよう!と思ってます♪

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-15 14:36 | daily life |
 
 
 
 
2006年 07月 13日 |
会社帰りに、先輩(ライブでボーカルしてた方)と2人で代官山にあるカルジェルサロンに行ってきました。

先輩は普段 MOGA・BROOK でやってるらしいんだけど、予約の電話入れたら、もう8月の中旬まで予約がいっぱいだと言われたので、ココ で通勤経路途中にあるサロンを探して行ったのでした。

ネールサロンにはたまに行ってるけど、カルジェルは初体験!

『ジェルを塗る』とか『紫外線でジェルを固める』とか???なことがいっぱいで、サロンに向かってる途中、先輩に「紫外線当ててるとき、サングラスとかかけるんですかっー?」って聞いたらウケてました…(^^;

d0014034_237096.jpg
ベースは「ラメ入りクリア」
爪先には「シェル(パール)」
右手の中指と薬指、左手の親指と薬指、計4本に"夏"をイメージしたアート

をお願いしました。

指先はもう『夏』です♪

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-13 23:14 | daily life |
 
 
 
 
2006年 07月 12日 |
6月の写真教室の宿題は「○○の香り」でした。

単純な私は「雨の香り」として写真を撮り、提出。

その①

d0014034_2318146.jpg


その②

d0014034_23183540.jpg



雨の香り、感じていただけましたか・・・?

私は雨の香り、好きです。

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-12 23:19 | photo |
 
 
 
 
2006年 07月 11日 |
こんなに忙しいのに、だうん・・・。

熱出ました。

日曜日、引越しの準備してた時からちょっと鼻がぐずぐずしてて、でも、埃アレルギーのせいだと思ってて(わたし、すごい埃アレルギーなんです・・・)。

夕方、ショッピングモールに行ったのですが、そこがすごく冷房が効いてて、それでやられた模様。

今日はとりあえず、、いつものとおりに起きたけど、とてもじゃないけど出社できるような感じじゃなかったので、すぐにまた寝て、会社に電話入れるために9時ごろ起きて電話し、それからダーが帰宅するまでずっと寝てました。寝すぎ。でも、それだけ寝れるってことは明らかに体調が悪い証拠。

まだ頭が重いけど、明日にはすっきりなってますように・・・。

1日1回、ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-11 00:09 | daily life |
 
 
 
 
2006年 07月 07日 |
最近バタバタとしておりまして、なかなか更新できていません・・・(;;)

+++

数週間前、本部長や先輩が出演されるライブの撮影を依頼され、EOS 30D 持って行ってきました。

↓は本部長(Vo)とユーミンのバックで演奏したこともあるギタリストさん

d0014034_12452591.jpg


↓は先輩(Vo)と先輩のだんな様(ベース)

d0014034_1251527.jpg


d0014034_12464643.jpg


d0014034_1247938.jpg


計6バンドの演奏があったんだけど、みんなとてもレベルが高く、楽しいひと時を過ごさせていただきました。写真もとても喜んでいただけて嬉しかった!(そんなつもりじゃなかったのに、謝礼までいただいてしまいました・・・(^^;)

こういう撮影も楽しい!って思ったので、また機会があったらしてみたいなぁ。

ぽちっとよろしく☆

[PR]

by lilac_aqua | 2006-07-07 12:51 | photo |