人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
考え直してみた
2005年 08月 02日 |
朝、本部長に「午後空いてるか?一緒に客先行くぞ」と言われた。

明日からまたセミナーで、その準備をするつもりだったんだけど、本部長から言われたのでついて行くことに。

「素足にサンダルは×」と言われてから、この暑い中、ちゃんとストッキングにパンプスで出勤してたんだけど、まさかいきなり客先に行くことになるとは思っていなかったので、スーツではなく、タイトスカートにVネックTシャツだった。。。まぁ、しょうがない。

向かったのは大手生活消耗品のメーカー。

客先に滞在していた約2時間は本当に勉強になった。
こんなこと思うのは失礼かもしれないけど、社会人6年目にして、初めて本物の営業を間近で見た気がした。販売会社で社長賞を何度も受賞されたのもうなづけた。

今まで「営業なんてヤダよー」とブーブー言ってたけど、そんな方が直々に営業を教えてくれると言ってくださっているのだから、"これはチャンス"と思って、自分ができるかぎり頑張ってみようと思った。いつまでそう思えるかはわからないけど(爆)

会社後、写真教室。本当は先週だったんだけど、台風で休校になったので。

今回のお題は「愛する人」。みんなとってもイイ写真だった!特に際立っていたのは婚約したばかりのNさん♪お幸せに☆
私の写真も結構イイ評価だった。3枚全てで高評価だったのは初めてかも。
次の講義まで3週間しかないけど、できるだけ時間作って納得できる写真を撮ろうっと!

by lilac_aqua | 2005-08-02 23:42 | work |