人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
金時豆
2006年 01月 04日 |
実家でつきたてのお餅を貰って帰ってきた。

それを使ってぜんざいでも作ろうかと思い、前に豆を買ってたことを思い出し、豆を煮てみることにした。

でも、よく見たら小豆じゃなくて金時豆だった・・・。

しょうがないから金時豆を煮ることにした。

ヘンな時間から豆を水に浸し始めちゃったので、夜中の1時から豆を煮始めた。
その時のダンナさんのリアクションは こちら

でも、ふっくらとおいしく煮れました。ぱちぱち。
金時豆_d0014034_22441544.jpg


明日から仕事です。

前も書いたような気がしますが、ウチの会社は"年度"がカレンダー通りなので、1月から新年度になります。

新年度ということで大きな組織変更もあり、去年のうちに辞令をもらってました。

明日から「商品企画本部」とかいう、新しくできる、名前の響きはカッコイイ部に異動です。
まぁ、異動と言っても、仕事内容は今までとそんなに変わりは無いようですが(^^;

by lilac_aqua | 2006-01-04 22:51 | house work |