人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
姉弟で、1日違いなんです。
2006年 10月 21日 |
21日の今日は弟君の誕生日。26歳になります。

22日の明日は私の誕生日。29歳になります。

アメリカでは誕生会は結構ハデでして、そのころは1日違いってことで、2人で1回大きい誕生会をしてもらってました。

小学生のころはレストラン貸切にして、ピエロ呼んたり、中学生になったらボーリング場貸切で、ピザを何十枚と注文してボーリング場に配達してもらったり・・・。

現地校では、誕生日の日には、自分のクラス全員分のケーキを持って行って振舞い、クラスのみんなにお祝いしてもらうというのがありました。なので、誕生日前夜の20日と21日の夜は母上はケーキ作りに大忙し。

あぁ、懐かしいなぁ。

+++

今日、義妹ちゃんが留学のためヨーロッパに出発しました。
都内の病院で看護師してたんだけど、辞めての出発。
期待、不安、いろいろとあると思うけど、夢に向けて充実した日々を!

+++

充実した1年になりますように…。

by lilac_aqua | 2006-10-21 12:49 | daily life |