人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
 
はじめてのおでかけとお買い物
2007年 05月 01日 |
私がお世話になった産婦人科医院では、1ヶ月健診の前に数回、体重測定やおへそのチェック、ママの母乳チェックなどを助産師さんがサービスでしてくれるので、ryuとグランマ(母上のこと。そう呼ばせたいんだって(^^;)と一緒に行ってきました。

初めてのおでかけで、何を持っていけばいいのかよくわかんなかったけど、とりあえず替えのオムツと着替え、おしりふき、ガーゼなどを持って行きました。

今のところ完全母乳で頑張っていて、良く寝てくれてはいるけど、足りているのかどうかが分からなかったので、「どうなんだろうなぁ」と思ってたんだけど、ryuの体重は緩やかだけど増加していて一安心。助産師さんからも「この調子でがんばって」といわれ、帰宅。
また来週行くので、順調に体重が増えるといいな。

+++

はじめてのおでかけとお買い物_d0014034_205253.jpg帰宅途中にビデオカメラを母上に買ってもらいました。
記録メディアはMini DVじゃなくてDVDの方がいいかなと思い、それを最優先に考えて、iVIS DC50 にしました。
HDD付きの DZ-HS503 とかもいいなーと思ったんだけど、HDDが付いてる分もちろん重くなるし、最低被写体照度の数値が高かったので止めちゃいました(^^;
これからいっぱい撮りそうー(^^;

by lilac_aqua | 2007-05-01 20:53 | baby |